飲むだけで腸内環境を改善させる

今ブームの「菌活」

菌活になる昨今ひそかにブームとなっている「菌活」というものをご存知でしょうか?

菌活とは、食事によって積極的に菌を体内に取り入れて、腸内環境を整えようという健康美容法です。

発酵しておくと乳酸菌や酵母菌といった健康によい菌類が多く含まれているコンブチャ(紅茶キノコ)は、善玉菌という身体に良い菌を多く活用することができます。

善玉菌とは、ビフィズス菌大腸菌などの身体に良い影響を与えてくれる菌のことです。

毒性を持つ悪玉菌とは対になる存在で、カラダに取り入れた食べ物の分解や消化・吸収を助ける大切な役割を持っています。

 

コンブチャ(紅茶キノコ)で得られる菌活の効果

便秘の解消免疫力の向上などがあります。デトックス効果もありデトックスとは、カラダの中にある有害物質や毒素を排出するための身体機能のことです。

コンブチャ(紅茶キノコ)に含まれる酵母ポリフェノールには、このデトックス機能をアシストする効果を発揮します。

身体から有害成分が抜けることによって 身体のむくみ口臭・体臭の改善に大幅につながります。

 

エネルギーが人をキレイにする!

コンブチャ(紅茶キノコ)を飲むと必ず美容に繋がる多種多様な健康効果があることをお話してきたコンブチャ(紅茶キノコ)ですが、じつはこの健康効果が美容への重要なカギ。

コンブチャ(紅茶キノコ)で得られる健康効果は、そのまま美容効果に繋がるのです! 肌トラブルを改善し、美しい肌に導いてくれる血行が良くなることから、肌のターンオーバーを整えてくれます。

肌荒れの多くはターンオーバーの乱れが原因な為、これをよくすることによりニキビやシミ、乾燥などの肌荒れを防ぐことができます。

また、腸内環境と美肌には密接な関連性を持っています。 腸の周囲には免疫細胞が存在しているので、腸内環境を改善することによって免疫力が上昇します。

免疫力が上向くと、皮膚を紫外線のような外部のストレスから守る働きも強くなります。

とくに日差しが強くなる季節など、うっとうしい紫外線によるシミやそばかすの予防にも大いに一役買ってくれると思います。